ホームレス留学生

家なしの留学生がお届けする雑記ブログ。

違う国の人と付き合ってみた。

f:id:ryugaku0429:20170515155737j:plain

 

 

 

 

僕は、韓国と台湾人の方とお付き合いしたことがあります。

 

言語が違うので、お互いに英語で会話をしていました。

 

よく友人から聞かれるのが、

 

「やっぱ文化が違ったら、付き合い方も変わるの?」

 

です。

 

やっぱり気になりますよね。

 

そうですよね〜気になりますよね?

ふふふ。

 

お教えしましょう。

 

 

 

別に。

 

 

 

 

(ごめんなさい、これ一度言ってみたかった。笑)

 

 

 

外国人と付き合うことと、日本人と付き合うことは、特に何も変わりません。

 

僕も、最初はどうなるんだろう、と思ったんです。

でも、付き合えば付き合うほど、

 

彼女たちは、

韓国人でも、

台湾人でもなく、

そのまんまの彼女たちでした。

 

 

どういうことか?

 

国や文化が違っても、それは大きなくくりで捉えた時の見方で、個人ではかなり異なるということ。

 

日本人に、日本人っぽい人って、案外いませんよね?

 

そもそも、日本人っぽいって何でしょうか。

いつもペコペコしていて笑顔で

Sorry Sorryと連呼して

何をするにも受け身だけど真面目で

コツコツと一つのことを長期的にできる人。

 

 

これ、みなさん、いくつ当てはまります?

 

僕、一つも当てはまりません。笑

 

多分、みなさんも当てはまらない方が多いと思うのです。

 

 

実は、今これかなり大事な話をしています。

 

アメリカで色々な国の方と話していると、たまに日本人だからと喧嘩を売られることがあります。

 

それは、主に政治や歴史が原因です。

 

でも、僕からしてみれば、僕は日本に在住しているけれども、僕とその事柄に直接的な関係はありません。

 

「お前は韓国人だから、俺らの北方領土狙ってるよな。嫌い」

「日本は歴史的に侵略を繰り返した。だから俺たち中国人はお前らが嫌いだ」

「あの広島に落とした原爆は正しい。日本はあれで学んだだろう、お前ももっと勉強しろ」

 

ふつーにこれらを言ってくる人もいました。

 

でもね、

言わせてくれ。

 

んなもん知るか!!

 

僕は日本という巨大なグループに所属している、個人です。

何か物事を判断する時、グループと個人は切り離して行うべき。なぜならそのグループの判断はその個人と判断とイコールじゃないかもしれないからです。

 

なので、文化や国でその人を判断するのは良くないです。

もしかしたら、

めっちゃ優しい食人族とかいるかもしれないじゃん!!

 

 

少し脱線しました。

なので、恋愛においても、外国の方と付き合うのは特に変わりがありません。

 

もし外国の方と付き合った場合、一番言ってはいけないのは、

 

「本当君ってダメだよね。これってそっちの文化なの?」

です。

 

文化だから〜なの?

そっちの国だから〜なの?

 

というのは、その人自体を見ようとしていない証拠です。

台湾人の方とは僕のその失言で別れてしましました。

 

 

あ、でも唯一。

外国人の方と付き合うのにあたって難しいこと。

 

それは、全ての国際カップルが最終的にぶつかる壁。

 

結婚をどうするのか。

 

これ、僕の友人が経験しました。

後々、書いていこうと思います。では、また。

広告を非表示にする
プロフィール
id:ryugaku0429
   ホームレス留学生

英語・海外のことについて、ぶっちゃけたことを書いていきます

##ホームレス留学生##をフォローする

スポンサードリンク

<