ホームレス留学生

家なしの留学生がお届けする雑記ブログ。

【初級編】英語の勉強に最適な洋楽5選!

f:id:ryugaku0429:20170515164355j:plain

 

 

「あーもう、単語帳覚えるのかったりー」

「文法つまらん、場合によっていちいち変わりすぎだろ」

 

ふふふ、そんな英語の勉強に疲れたあなた

英語の勉強に最適な洋楽を5つお教えしましょう。

 

これら5つの曲は比較的ゆっくりな曲調で、一つ一つの単語も聞き取り安く、スラングなども少なめなので、リスニングにも良いです

 

1. Just the way you are - Bruno Mars

  

あなたはありのままで美しいよ、という曲。

Just the way you are で、「ありのままのあなた」という意味になります。

また、サビのブルーノのビブラートが美しい。

 

女性からの人気が非常に高い歌です。

男性諸君、練習しましょう。笑

 

 

 

2. Bad Day - Daniel Powter 

 

続きまして、Daniel PowterのBad Day.

「今日は付いてなかっただけ、あとでいいことはあるさ」

 

歌詞のメッセージはウルフルズの"明日があるさ"と似ている気がします。

頑張っているサラリーマンや、現代の社会に疲れた方に響く歌詞です。

 

個人的にこのPV後半で、今まですれ違っていた二人で偶然出会うシーンが好きですね。

 

 

 

3. Love yourself - Justin Bieber 

 

別れた恋人への皮肉を歌った、世界的大スター・Justin Bieberの曲です。

 

愛だ、恋だという歌が多い中、別れた恋人に対する皮肉的な歌詞はユニークで、聞いててにやけてきます。

聞いていると、まるで彼の愚痴を聞いているみたいですよ笑

 

また、この歌がジャスティンの元カノであるセレーナ・ゴメスに向けたものだと考えて聞くと、また面白いです。

海外の有名人は、交際を普通に宣言するので、このような歌が出た場合、「これ元カノのあいつに対してだな」とわかってしまいます。

 

日本では、絶対起きないことですね。

 

 

 

4. FIght Song - Racheal Platten 

 

Fight Songとは、Racheal Plattenの代表的な曲。

立ち上がりは、まるで誰もいない湖のように静かに始まり、サビの部分で一気に力強く弾けます。

 

「私ならやれる!絶対に人生を取り戻せる!」

 

という、挫折から立ち上がるための、パワフルな歌詞です。

また、歌詞のワード数がこの5曲で最も少ないのも特徴です。

 

少ない単語数でシンプル言い回しが、強いメッセージとなっています。

 

 

5. Country Road ~ Take Me Home~ - John Denver

 

 

最後の5曲目

Country Road、John Denverです。

 

映画、耳をすませばカントリーロード」の原曲です。

かなり古い曲で、僕はこれが原曲だと知った時は驚きました!

 

天気がいい日はこれを聴きながら、犬でも連れて散歩したい気分になります。

日本人に馴染みのある曲なので、カラオケで歌いやすいというのもいい点です。

 

 

 

 

いかがだったでしょうか。

これら5曲は

とても聴きやすく、また歌いやすいという特徴があります。

 

勉強の息抜きに、これらを聞いて休んでみてはいかがでしょうか。

広告を非表示にする
プロフィール
id:ryugaku0429
   ホームレス留学生

英語・海外のことについて、ぶっちゃけたことを書いていきます

##ホームレス留学生##をフォローする

スポンサードリンク

<