ホームレス留学生

家なしの留学生がお届けする雑記ブログ。

今まで留学のことボロカスに言ってきたけど、それでもやっぱりみんな留学した方がいいよ

f:id:ryugaku0429:20170602145808j:plain

 

私、留学に関して色々言ってます。

www.homelessryugakusei.com

こうボロカスに言ってみたり

www.homelessryugakusei.com

留学生をディスってみたり

www.homelessryugakusei.com

現地の学生もディスってみたりしてますけど、

 

それでもやっぱり

みんな無理してでも一度は日本飛び出した方がいいよ。

 

 

あ、でも語学留学は絶対ダメ。

あれは時間とお金の無駄。現地の人と絡まないで、日本人とつるんで終わりだからね。

 

自分の目標を成就するために、どこの国がベストか決めたら、そこに行ってみよう。

 

なぜか?

理由は一つ。

価値観と人生の選択肢が広がるから。

 

価値観は、国境を越えると一気に広がります。

文化が変わると、日本にはない生き方をしている人が山ほどいます。

 

また、日本では受け入れられなかった考え方が、その国では受け入れられた

というパターンもあります。

 

日本の高校でいじめられて不登校になっていた友人がいました。日本の集団を重んじる文化に対抗するように、彼女は自己主張が激しかったのが原因でした。
しかし、アメリカではその性格は強みとなり、その子はクラブのキャプテンをやっており大変人気者です。

 

あなたが日本に何か不満を感じているのであれば、国を出てみてもいいかも。

 

もしかすると、あなたは日本人ではないかもしれません。

 

アメリカ人かもしれないし、

スイス人かもしれないし、

モンゴル人かもしれないし、

はたまたインド人かもしれない。

 

人は、人と出会わないと成長できません。

なら、出会う人を大きく変えてみてはどうでしょう?

日本人ではない誰かへ。

広告を非表示にする
プロフィール
id:ryugaku0429
   ホームレス留学生

英語・海外のことについて、ぶっちゃけたことを書いていきます

##ホームレス留学生##をフォローする

スポンサードリンク

<