ホームレス留学生

家なしの留学生がお届けする雑記ブログ。

【ブログ運営3ヶ月目】ブログ収益報告

f:id:ryugaku0429:20170827172600p:plain



ブログ運営が3ヶ月を終えました。

 

長かったぜ〜〜

でも意外と楽だったぜ〜〜〜

 

ぜぃぜぃいぇ

 

色々なブロガーの方の、収益報告記事を見ているとよくあるのが

「ブログは3ヶ月運営すると、アクセスが一気にアップする」

という論。

 

これって一体どうなんでしょうか。

とりあえず、3ヶ月更新してみたので、ご報告を。

 

3ヶ月運営したみて、その結論から言います。

・「3ヶ月運営=アクセスアップ」ではない。

・検索流入が命

 

3ヶ月目の収益報告


更新記事数: 17

アクセス数: 11020

Google Adsense  1020円

モッピー紹介: 7150円

Amazon: 3200円

収益合計:  11370円

 

アクセス数=収益という風になっていますね。

 

ちなみに、先月の総収益は1000円もいきませんでした。


そして、ブログを初めた最初の半月の収益はうまい棒1本ギリ買えない9円でした。

 

 

検索流入とホットな話題で検索2位を取れた

 

ことが収益が大きく伸びた理由でした。

 

【塩原祥之のスマホ留学】今話題の"1日5分スマホ留学"が詐欺みたいで胡散臭いので検証してみた - ホームレス留学生

 

こちらの、スマホ留学のレビュー記事が、本ブログの検索流入の60%を占めています。

Googleの上位3位〜6位あたりを、行ったり来たりしています。

この記事だけで、1日に100アクセスあります。

 

そして、次に今月活躍した記事はこちら。

 

ハイパーボヘミアンになる方法。【"週4時間で500万稼ぐ" 福田基広】 - ホームレス留学生

 

テレビで福田さんの特集がされ、それと同時に公開したことが大きなアクセスアップの要因でした。

誰でも即お金を稼げる方法(モッピー)を紹介し、それによって大きな収益が出ました。

 

1万稼いでわかった。"差"とは、知っているか、知らないかである。

 

実は上記の二つの記事。

隙間の空き時間に、チャチャッと書いた記事で、悪く言えばテキトーになりふり構わず書いた記事なんです。

 

それだったら、他の記事の方が間違いなく時間をかけて書いている。

にも関わらず、

結果を残せたのは上記の二つの記事。

 

ネットビジネスで大事なのは、努力の量よりも、知っているか知らないかの差が大きいということだ。

 

つまり、今回で自分は何を知ったのか。

 

・検索流入がブロガーの命

・商品レビューとは、ただ単に褒めることでなく、正直な感想を書く場所だということ。

・アクセスが取れる記事をキラー記事にする(お金になる記事)

・考えれば考えるほどいい記事になる(読まれる記事になる)というわけではない。

 

月に1万円以上を稼げているブロガーは、全体のわずが5%未満らしい。

趣味で始めたブログが、なんとその5%に入ることができた。

 

「もっともっと稼いでやるぜへっへーん!!!」

というよりは、

全体の上位5%に入れたという嬉しみが優っている

 

これからも、マイペースに更新していくので、よろしくお願いします。

広告を非表示にする
プロフィール
id:ryugaku0429
   ホームレス留学生

英語・海外のことについて、ぶっちゃけたことを書いていきます

##ホームレス留学生##をフォローする

スポンサードリンク

<